社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

不登校時代の一日ルーティーン【中学生】

こんにちは!

えぬこです。

 

私は中学2年生の2学期から卒業するまで

約1年半不登校でした。

現在は4歳児を子育て中のワーママです。

 

当時、

「学校に行かないで何してるの?」

とよく聞かれました。

 

今日は、不登校時代のルーティーンをご紹介します。

 

f:id:enuko_futekigou:20211113014614p:plain

 

◇12:00 起床

お昼休みはウキウキウォッチングとともに起床。

とりあえずパソコンを起動させ、ブランチ。

 

よーし、今日もがんばってレベル上げするぞ☆

オンラインゲームにログイン。

 

◇15:00 おやつ

小腹をカップラーメンでうめる

 

◇17:30

母が仕事から帰宅。

 

みんなは仕事や学校を一日がんばって帰宅する時間。

自分はパジャマ・カップラーメン・ゲームの

社会不適合者三種盛り。

 

自分のダメ人間ぷりがイヤになる。

ゲームのレベルは順調に上がるが、

現実では同じ場所から動いていない。

 

親への申し訳なさと、

自分の不甲斐なさがつらい。

 

とりあえずゲームしよ・・・。

 

◇22:00

家族が就寝。

ネトゲーマーの夜は長い。

「おちます」の一言がなかなか言い出せず、

今日もオールコースだな・・・。

と覚悟をきめる。

 

◇3:00

そろそろ朝だ・・・。

やばい・・・寝よう。

ようやく「おちます。」と伝え、ログアウト。

 

 

~おわり~

 

・・・え。

どうしよう。

 

ゲームしかしてないなーと思いながら書いたけど、

本当にゲームしかしてない・・・。

 

ちなみに、これは一番ひどいときの一日です(言い訳)

学校に行けなくなって、

数か月は本当にゲームしかしていなかったです。

まさしく廃人・・・。

 

こんな生活をしていた私が、

今では毎日フルタイムで仕事をしながら

家事をして、子育てをしている。

信じられないですね。

 

ここまでくるのに、

本当に色々ありました。

 

この頃の生活は、本当にひどかったです。

しかし、この頃があったからこそ今の私がいます。

 

やりたいことだけやって

だらだらする時間も無駄ではないです。

必要な充電時間だったと今では思います。

 

私のお話が、

現在、不登校のお子さんがいて悩んでいる方の

参考に、少しでもなればうれしいです。

 

 

えぬこ