社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【おすすめ】感染症や風邪予防にもオススメの加湿器レビュー【お手入れ楽】

こんにちは。

えぬこです。

 

社会不適合者ながら、

フルタイムで会社員をするワーママです。

 

毎朝起きると喉がカラカラで、

娘もコホコホ咳をしていました。

これは早めに手を打たないとと思い、

Amazonにて加湿器を購入しました。

 

Tasigok 加湿器 卓上 大容量2.5L アロマ 上から給水 除菌 静音 加湿機 小型 超音波式 タイマー 睡眠モード LEDライト 3段階ミスト量 空焚き防止 次亜塩素酸水対応 空気清浄 吹出口360° 6畳 15畳 強力 コンパクト お手入れ簡単 省エネ 乾燥対策 寝室 リビング

 

(商品名なが・・・。)

私が購入したときは4,390円だったのですが、

現在は3,050円になってますね。(11/27現在)

ブラックフライデーセールかな?

 

購入の決め手としては

  • デザインがシンプルでかわいい
  • お手入れが簡単そう
  • 大きさが丁度いい
  • 給水が楽そう
  • Amazon`s Choice」って書いてあるし人気そう

などの理由です。

 

10日間程使用しましたので、

実際に使用してみて

  • 良い点
  • 悪い点
  • まとめ

をお話していきます。

この季節の必需品、加湿器を

これから購入したいと考えている方の参考になればうれしいです。

 

f:id:enuko_futekigou:20211127234513j:plain

 

【良い点】

  • デザインがかわいい

思っていた通りのデザインでした。

“インテリアを邪魔しない”などと言えるほどの

おしゃれな家には住んでおりませんが、

シンプルでおしゃれなデザインなので

色々なお家にマッチするのではないでしょうか。

 

又、点灯できるのですが、

幻想的でやさしい光で気に入ってます。

暗闇だと寝られない方は、

就寝中もライトをつけておいていいのではないかと思います。

f:id:enuko_futekigou:20211127234553j:plain

全部で8色のカラーに点灯できます

 

  • お手入れがしやすい

こちらの加湿器は「こんなところどうやって手入れしたらいいの?」

みたいな細い部分が少ないです。

上部給水型で、蓋をパカっとあけたら本体なため、

内側をササっと拭くことができます。

 

f:id:enuko_futekigou:20211127234323j:plain <パカッ

 

加湿器は雑菌が繁殖しやすいと聞くので、

ワンシーズンで処分することが多かったのですが、

出来れば長く使いたいのでお手入れがしやすいというのは

とても大きなメリットだと感じました。

 

  • 床がびしょびしょにならない

基本的に弱モードで使用しておりますが、

床が湿ると感じたことはないです。

湿気が多すぎると湿ることもあるとは思いますが、

これからの乾燥する季節に適切な湿度で使用するぶんには、

床がびしょびしょになることはないと思います。

 

  • 音が静か

寝るときに使用したい方には、

大きなメリットではないでしょうか。

 

加湿器独特の「コポポポポポブオーーーン」みたいな音が気にならないです。

本当にうっすら機械音がする程度で、

私は気になったことがないです。

 

【悪い点】

  • 上部給水タイプは給水が楽になるわけではない

上部給水タイプなので、

タンクを取り外して水道までもっていく手間が省けるのかなと

思ったのですが、

結局毎日新しい水に取り換えているため

本体を持ち上げて水道まで行き水を捨てています。

 

そのため本体からタンクを外して水をいれるタイプと

給水の手間はさほど変わらない気がします。

 

ただ、タンクにいれるタイプだと

水をいれる穴がちいさくて給水時にこぼれたり、

運んでいる間に水がこぼれたりすることがあるので、

そういったデメリットは解消されていると思います。

 

【まとめ】

見た目的にも機能にも満足しております。

定価で買っても相応の商品だと感じているため、

セールでゲット出来たらかなりお得なのではないでしょうか。

 

商品ページにも詳しく商品説明が書いてあるので

良かったらチェックしてみてください。

 

Tasigok 加湿器 卓上 大容量2.5L アロマ 上から給水 除菌 静音 加湿機 小型 超音波式 タイマー 睡眠モード LEDライト 3段階ミスト量 空焚き防止 次亜塩素酸水対応 空気清浄 吹出口360° 6畳 15畳 強力 コンパクト お手入れ簡単 省エネ 乾燥対策 寝室 リビング

 

~おまけ~

 

昨日コロナのワクチンを打ってきました。

腕の痛みとだるさがあったのですが、

ロキソニンを飲んで10分ほど仮眠をとったら

すっかり身体が軽くなりました。

 

これでようやくワクチン2回が終了!

一回コロナにかかっているので

実質3回打っているようなものですね(?)

さらに強靭な抗体が作られたことでしょう。

ですが、手洗いうがいなどの基本的な対策は

引き続きしっかり行っていきたいと思います。

 

コロナ以外にも気温の変化や乾燥などで、

体調を崩しやすい時期です。

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

 

えぬこ