社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【ハロウィン】我が家のお話【旦那のこと】

こんにちは

えぬこです!

 

ハロウィンが終わり、

年末が近づいてきていますね。

我が家でも、既製品頼みのハロウィンパーティをしました。

 

イオンで買ったカット野菜にお惣菜の鶏肉をオン

イオンで買ったピザとお菓子たち、

紙パックのパンプキンスープに

オフアンドオンで(去年)買った(残り物の)紙コップ。

 

f:id:enuko_futekigou:20211104231600j:plain

 

そして忍び寄る手

 

f:id:enuko_futekigou:20211104231715j:plain

 

この日に摂取したカロリーのことを考えたら恐ろしくて

もうなにも食べられません。

(今日お昼に食べた天丼おいしかったな~)

 

ごはんの時間に、

お菓子を食べている罪悪感がたまらないですよね。

娘も、

「ごはんなのに?おかしたべていいの?」と不思議そう。

「今日だけ特別ね!」と伝え、

口の周りをチョコだらけにして満足そうにしていました。

楽しかった!

ハッピーハロウィン!(おそい)

 

私は寒い季節が好きなので、

秋の風を感じてワクワクしています。

秋は食べ物もおいしいですし、洋服も可愛い。

冷房も暖房もいらない時期ですし最高です。

 

我が家では早々とクリツマスツリーを出しました。

旦那と娘でせっせと飾り付けをしてくれて、

せまーい1LDKのアパートに、

120cmぐらいのそこそこ大きなクリスマスツリーが輝いています。

(夢はこのツリーがちっちゃく見えるお家に住むこと)

 

共働き夫婦のため、

旦那との休みもあまり合わず、

家族みんなで一緒にいられる時間があまりないので、

「次のお休みどうしよう」と考えることがとても楽しいです。

 

旦那は男性が苦手な私が、

唯一惹かれた不思議な人間。

神か?と思うぐらい優しくて、

プロか?と思うぐらい料理上手なのに、

信じられないような失敗をしたり、

何度言ってもなおらない欠点があったりします。

 

お互いの欠点を埋めあって、

人生という荒波を一緒に戦っていける戦友のような存在です。

 

たまーーーーに、たまーーーにね

顔みるだけでイライラするときもあるけど、

それは全部ホルモンバランスのせいなので許してね。

(都合の悪いことは全部ホルモンのせい)

 

今日は中身のない、私の最近の出来事や

家族のお話をさせていただきました。

 

私は社会不適合者ですが、

周りにはとても恵まれていると感じております。

 

そんな人たちと釣り合う人間になれるように

ゆるくたのしく努力していきたいです。

 

えぬこ