社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【おすすめ】私が冷え性を改善した方法【寒さを乗り切る】

こんにちは!

えぬこです。

 

長い長い夏が終わり、

急に冷え込んできましたね。

 

今日は、実際に私がやって効果のあった

冷え性改善方法を3つご紹介します。

 

f:id:enuko_futekigou:20211102001300j:plain

 

私は、もともと平熱が35度台で、

秋には足先やかかとが

しもやけになってしまうほどの冷え性でした。

 

そんな私ですが、

現在は平熱が36度5分ぐらいで、

真冬でも、しもやけにならなくなりました!

 

  • 冷え性を改善したい
  • 風邪をひきやすくて悩んでいる
  • これからくる冬を乗り越えたい

 

そんな方はぜひ、最後まで読んでください♪

 

私が実際に効果のあった冷え性改善方法

【その1】

5本指の靴下を履く

 

5本指ソックスは、本当に私が心から推している品です!

 

夏は指先だけの5本指ソックス

冬はかかとまでかくれる5本指ソックス

一年中5本指ソックスにお世話になってます。

いつか、5本指ソックスだけで記事にしたいぐらい(笑)

 

5本指ソックスは、足の指を独立して動かせるので、

血行促進につながります。

又、足の指の股にあるツボを刺激してくれて、

血流を改善する効果もあるそうです。

 

5本指ソックスには、それだけではなく、

  • 足の臭いの改善
  • 身体のゆがみ改善

など、まだまだうれしい効果が盛りだくさんなのですが、

今回は割愛します(笑)

(愛がとまらない)

 

私が実際に効果のあった冷え性改善方法

【その2】

生姜を摂取する

 

またまた私の愛がつよーい商品のご紹介です。

 

私は岩下の新生姜がだいすきです。

どのぐらい好きかというと、

ぐらい好きです(笑)

これもまた別記事で書きます。書きたい。

 

生姜は言わずと知れた血行促進食品

食べると身体がポカポカしますよね。

適度な摂取量を守って、日々の食事に取り入れたいです。

 

私が実際効果のあった冷え性改善方法

【その3】

これが、一番効いたと思ってる方法

それは、

夏でもホットドリンクを飲む

 

つい冷たい飲み物を飲んでしまいがちな夏。

私はキンキンに冷えたものは避け、

極力ホットのドリンクを飲むようにしています。

 

基礎代謝が上がり、

身体が冷えづらくなったと感じています。

 

友達とカフェにいったときや、

おうちでのリラックスタイムも、

ぜひ、温かい物を飲むように意識してみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?

冷え性を改善し、基礎代謝がよくなると

  • 免疫力アップ
  • 腸内環境改善
  • ターンオーバーが整い、美容にも効果アリ

身体にうれしいことがたくさんあります。

少しでも、

冬を乗り越える参考になったらうれしいです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

好きなものについて語ってたら長くなってしまいました(笑)

素敵な一週間になりますように。

 

えぬこ