社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みがぐるぐる回ってしまう方に、『読書』という解決方法のススメ

こんにちは。 えぬこです。 元不登校で社会不適合者ながら、現在は子育て中のワーキングマザーです。 自分の時間がなかなかとれない生活を送っていますが、 仕事の休憩中は本を読んでいることが多いです。 ある本の中で 「鬱病の改善にはカウンセリングより…

人の顔色をうかがってビクビクしてしまう人が生きやすくなるたった一つの方法

こんにちは。 えぬこです。 給料の発生しない無理な対人関係は極力避けて生きている社会不適合者、 アラサーワーママです。 今日は、 人の顔色をうかがってしまい疲れてしまう方に読んでほしい、 自分を偽らないようになる気持ちの作り方についてお話してい…

仕事が続かない自分は社会不適合でダメ人間?長く続かないからこそ得られるもの3つ

こんにちは。 えぬこです。 元不登校で社会不適合ながら、子育て中のワーママです。 仕事が長続きしない自分はダメ人間? と悩んでいる方は多いと思います。 確かに一つのことを長く続けられるということは、本当にすごいことだと思います。 お金のため、家…