社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【なにわ男子】根暗アラサー女がはじめてジャニーズの沼に落ちたら思った以上に深い沼だった

こんにちは! えぬこです。 中学生時代不登校で、 大人を信用できないまま大人になってしまったアラサーです。 以前の記事で、 私は女性アイドル好きを公言しておりました。 enuko-futekigou.hatenablog.com 私は可愛い女の子が好きで、男性が苦手です。 (…

【オススメ】結婚式のお呼ばれドレスは断然レンタルが良い理由

こんにちは! えぬこです。 保育園児の子育てをしながら、 フルタイムで会社員をしているワーママです。 前回の記事で、 コロナにより子供の保育園が休園になったお話をしました。 コロナによる保育園休園で「有休を使って」と言われたので厚生労働省に問い…

コロナによる保育園休園で「有休を使って」と言われたので厚生労働省に問い合わせてみた

こんにちは! えぬこです。 元不登校で現在は4歳児子育て中の ワーキングマザーです。 現在、オミクロン株の影響により、 感染者が急増し、小学校の学級閉鎖や 保育園の休園などが相次いでおります。 そんな私も、 娘が通う保育園が休園になり、 ステイホー…

知らなかった!ではもう遅い。子供に伝えたいインターネット利用時の注意点

こんにちは! えぬこです。 前回の記事で, 子供がインターネットを利用することのメリットをお話させていただきました。 子供にインターネットは必要?小学生からネットにハマった私が思う子供がネットを利用することのメリット - 社会不適合ママえぬこの日…

子供にインターネットは必要?小学生からネットにハマった私が思う子供がネットを利用することのメリット

こんにちは! えぬこです。 「何歳からスマホを持たせればいいの?」 「子供がネットを利用することが怖い」など、 子供がインターネットを利用することについて 悩む親は多いと思います。 小学生でインターネットに出会い、 中学生でインターネットが自分の…

電池がゼロになる前に充電したいので嫌なことから逃げてみました

こんにちは! えぬこです。 本日から2022年! あけましておめでとうございます。 昨年は仕事面で色々と変化があり、 自分の気持ちと向き合うことの多い1年でした。 又、不幸なニュースが続き、 気持ちが沈むことの多い1年だったと感じます。 一時期に…