社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【おすすめ】コロナ禍にオススメのマスクと保湿グッズ【実用的】

こんにちは!

えぬこです。

 

フルタイム勤務のワーママで

アラサーです。

 

最近は、コロナの感染者数がガクンと減りましたね。

このまま終息に向かってくれることを願うばかりです。

 

今後も油断せずに、

しっかり感染対策をしていきたいです。

(といいながら実はコロナ経験者です。

どれだけ対策していてもかかるときはかかるんよ・・・

コロナの体験談もいつか記事にしますね。)

 

本日は、コロナ禍におすすめ!

マスクと保湿グッズをご紹介いたします。

 

f:id:enuko_futekigou:20211117232506j:plain

 

コロナ禍になり

変化したことは数えきれないほどあります。

 

マスクの着用が当たり前になり、

こまめにアルコール消毒をするようになりました。

 

メイクをしても顔の半分が隠れてしまうため、

上半分しかメイクをしなくなったのは

きっと私だけではないでしょう。

 

お気に入りのリップでテンションを上げていた

ぴちぴちギャルの私は、

いったいどうしたらいいのだろう。(アラサー)

何でテンションをブチ上げればいいのだろうか。

 

そうだ!顔の半分がマスクで隠れているのならば、

可愛くてオシャレなマスクをつけることで

テンションをブチ上げ↑↑することができるのではないか?

 

そんなときに、

めちゃくちゃにカワイイマスク屋さんを発見したので

紹介させてください。

 

【◇コロナ禍にオススメ!テンションが上がる可愛いマスク】

 

【JIUJIUサージカルマスク公式オンラインストア】

 

え、ええええーーーー!

かわいい!

 

私はグラデーションのデザインのものを

特に気に入ったためポチッとしました。

まだ届いていないため、

サラっとご紹介して次にいきます。

(また届いたらレビューさせてください)

 

【◇コロナ禍にオススメ!保湿対策グッズ】

 

私はここ数年で本当に手荒れがひどくなりました。

秋ごろから対策していかないと

真冬にはゾンビの手のようになってしまいます。

 

そんな私が実際に使っている保湿グッズを

使い方と一緒にご紹介いたします。

 

 

アトリックスハンドミルク シトラスハニーの香り 200ml

 

これ、本当に画期的です。

使い方は、ぬれたままの手に塗り軽く水で流すだけ。

主婦(主夫)の肌荒れシーンベスト3にはいる、

洗い物や掃除などの水回りの家事。

ハンドクリームを塗るタイミングが分からないし、

塗ったところでどうせまた手を洗うから意味がない・・・。

 

そんなときにこれをワンプッシュしてあげるだけで

手がベールにつつまれたようにうるおいます。

 

なんだろう・・・

ベタベタとかモチモチっていうよりは、

本当に薄いうるおいの膜で守られているような感じ。

個人的な感想ですが、

これをぬったあとにハンドクリームをぬると、

ハンドクリームの浸透もよくなるような感じがします。

去年から使い始めましたが、

今年も迷いなく購入しました。

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

 

ニベアの青缶!

これは紹介するまでもないと思うのですが、

使い方は、乾燥が気になる部分にぬる。以上。

 

たっぷりはいって気兼ねなく使えるところがいいですね。

4歳の娘にも安心して使えることもポイント高いです。

 

全身に塗って就寝しているので、

今年の秋に購入したばかりですが、

もう一缶使い切りそうです。

 

若いころは、一缶使い切るのが大変だった気がするのですが、

最近は皮膚がどんどん吸収してしまうのであっという間です。

(泣いてないよ・・・)

 

 

 

【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g(乾燥肌 パラベンフリー)

 

これね、

赤ちゃんだった娘のために購入したものが余っていたので、

手が乾燥でゾンビになってしまったときに使ってみたんですよ。

 

すごい・・・潤う・・・!

 

手がゾンビ状態で肌が炎症を起こしているとき、

保湿力が強めのハンドクリームを塗るとヒリヒリするし、

軽めのハンドクリームだと全く効かなくて、

皮膚科にいくか悩んでいました。

 

そんなときに軽い気持ちで使ってみたベビー用ワセリン。

スーっと吸収してしっかり潤うし、

ヒリヒリしない!

 

もちろん子供も一緒に使えますし、

かなりおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。

本日はコロナ禍にオススメのグッズをご紹介いたしました。

 

コロナが終息したらやりたいと思っていることがたくさんありました。

まだまだ終息したわけではなく油断はできませんが、

2年間会えていなかった友人に会うことができたり、

2年間行けていなかった場所に行く予定ができたりと

楽しい出来事がモリモリで、

珍しく手帳に予定がはいっています。

すごい!手帳が手帳として使われてる!珍しい!

(いつもは娘のお絵描き帳と化してる)

 

ではでは、

感染対策をしながら、

出来るだけ楽しく毎日を過ごしていきましょう。

 

えぬこ