社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

プチプラ!シャンプーを替えたら「髪がキレイ」と褒められるようになったアラサーがオススメするヘアケア用品

こんにちは!

えぬこです。

 

3か月前程にシャンプーとリンスを替え、

毎日お風呂上りのケアをするようになったらガラっと髪質が変わり、

はじめて「髪がキレイ」と褒められるようになりました。

 

そんな私が激推ししたいシャンプーとトリートメント、

お風呂上りに使用しているアイテムをご紹介します。

どれもドラックストアで購入できるプチプラのものなので

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

f:id:enuko_futekigou:20211222005713j:plain

 

 

 

〈 私のスペック 〉

 

28歳。アラサー。

子育て中で、自分のケアにあまり時間をかけられない。

髪質は硬め、髪の量は多め

パサつき、アホ毛、ゴワつきが悩みで

しっとりまとまる使用感のものが好み。

 

 

【「髪がキレイ」と褒められた!おすすめシャンプ&トリートメント】

 

 

それは、

アンドハニーシリーズです。

 

 

アンドハニーシリーズを購入した理由は、

 

  • 昨年ベストコスメアワードで2冠を達成している
  • Amazonで高レビューだったこと
  • お値段がお手頃
  • デザインがめちゃくちゃ可愛い
  • 口が広くて詰め替えが楽!(これ、ズボラにはかなりうれしい)

 

 

はじめに、

「ゴワつきケア」に特化したシルキーシリーズを購入しました。

 

(現在ボトル入りの商品が完売していたので、

詰め替え用のリンクを貼ります。)

 

 

シルキーシリーズのシャンプー、トリートメントを使用し、

タオルドライした髪にヘアオイルで保湿をしてから

ドライヤーで乾かしていました。

 

  • シャンプー後、急いでトリートメントをしなくても髪がゴワつかない
  • ヘアオイルはお風呂上りの保湿はもちろん朝のヘアセットにも使用できて万能
  • ほどよい保湿で1年中使えそう

 

 

冬になり、

ヘアオイルだけだと保湿が物足りなくなってきた為、

洗い流さないトリートメントを購入しました。

 

 

 

アンドハニーシリーズには、洗い流さないトリートメントがない為、

こちらはパンテーンのものを購入しました。

 

なにやらトリートメント成分がたっぷりのカプセルが、

使う直前にはじけてミルクと一体化し、

使う直前に新鮮なトリートメントが出来上がるそう。

 

  • プチプラながら、高級感のあるデザインでテンションがあがる
  • タオルドライ後に塗るだけなので簡単
  • しっとりまとまる感じがする
  • 寝起きの毛先の広がりが未使用時と比べて落ち着いている気がする

 

 

現在はお風呂上りのケアには、

パンテーンのトリートメントを使用し、

朝のヘアセットにはアンドハニーのヘアオイルを使用しています。

 

 

そして最近、シルキーシリーズのシャンプーを使い切ったので、

「集中保水ケア」に特化した、

ディープモイストシリーズを購入しました。

 

 

 

  • シルキーシリーズよりもさらにしっとり仕上がる感じがする
  • 乾燥している季節にオススメ

 

 

この「アンドハニー」

同じシリーズでもアイテムによって香りが異なるのです!

シャンプー→トリートメント→ヘアオイルと、

ステップごとに香りの変化を楽しめます。

 

ヘアケア用品を選ぶときに、

「香り」はかなり重要なポイントだと思いますが、

ステップごとに変わる香りにかなり癒されます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今まで髪の毛を褒められたことがなかった私が、

褒められるようになったヘアケア用品をご紹介させていただきました。

 

髪の毛は、人の印象を左右するかなり大事なパーツです。

お金も手間もかけられたら一番いいとは思いますが、

なかなかそうはいきません。

 

今回紹介したものは、

プチプラで手間もかからない方法なので、

ぜひ参考にいただければと思います。

 

乾燥に負けずに、この季節を乗り越えましょう!

 

えぬこ