社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【レディース】アラサーの私が本気で探したシンプルでオシャレな時計屋3選【防水】

こんにちは!

えぬこです。

 

子育てをしながら会社員をしているワーママです。

 

私は物持ちがよく、

19歳の誕生日にもらった時計を25歳まで使用し、

その後雑貨屋で購入した1500円の時計を3年間使用しています。

 

1500円の時計なので、

3年間も使用することを想定して作られていません。

つまり、現在めちゃくちゃボロボロです。

 

いい加減買い換えたいと数か月前から探し、

候補をいくつかしぼりました。

ボーナスも入り、年末ということで

自分へのご褒美に購入したいです。

今回の記事では、私の探している条件にぴったりな

時計屋さんを3つご紹介したいと思います。

 

私のように自分へのご褒美を探している方や、

パートナーへのクリスマスプレゼントを探している方の

参考になればうれしいです。

 

f:id:enuko_futekigou:20211213001504p:plain

 

【 私が欲しい時計の条件 】

 

  • アラサーに似合うシンプルでオシャレなデザイン
  • 生活防水(3atm以上※)
  • 予算1~3万円程度

 

※防水3atmとは、日常生活やにわか雨などに耐えられる程度の防水機能のこと

 

 

〈アラサーにオススメ!時計屋1つめ〉

 

【クルース 日本公式ストア】

 

ヨーロッパでは知名度と人気が非常に高いブランドで、

本国インスタグラムもフォロワーが84万人以上いるそうです。

 

20代から30代をメインターゲットにしており、

アラサーがシンプルかつオシャレに着用できるデザインがそろってます。

 

防水機能が備わっている商品も多く、

私が気になった商品は3atmか5atm※のどちらかでした。

 

(※5atmとは水仕事に耐えられる程度の防水機能)

 

又、お値段が1万円円台~と、ブランド時計にしては

とってもお手頃価格なのが嬉しいポイント。

 

 

〈アラサーにオススメ!時計屋2つめ〉

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

全商品デンマークのデザイナーさんがデザインしており、

シンプルでミニマルなデザインが特徴的です。

 

かなり積極的にサステブルな取り組みを行っているブランドで、

腕時計の箱は、ほぼ100%リサイクル素材を使用していたり、

教育、環境、健康の3つの慈善団体に料金の一部を寄付することが可能だそう。

 

料金は2万円~3万円台が主流で、

防水機能としては、3atmの物が多いと感じました。

 

 

〈アラサーにオススメ!時計屋3つめ〉

 

今話題の人気ドラマで芸能人が着用中の時計が多数ラインナップ!【bstyle.store】公式オンラインストア

 

世界中のユニークなファッションウォッチを扱うセレクトショップです。

複数のブランドを扱っている為、好みのデザインを見つけやすいです。

 

又、各ブランドの正規代理店が運営するショップの為、

アフターサービスも安心して利用できるそうです。

 

料金は1万円台~3万円台が主流。

防水機能は、非防水のものから10atm※のものまでありました。

 

(※10atmとは、静止状態で水に浸かっても耐えられる程度)

 

 

以上が、

アラサーの私が本気で探したシンプルでオシャレな時計屋3選でした。

 

いまだに一つの商品に絞れず悩んでおります。

10年間使うことを目標に選びたいので、

ここからさらに厳選したいと思います。

 

この記事が、少しでも参考になればうれしいです。

 

えぬこ