社会不適合ママえぬこの日常

元不登校、社会不適合者がそこそこ楽しく生きるための方法をゆるゆる模索するブログ。

【バレンタインにも】アラサーがシンプルでオシャレな長く使える腕時計を購入したのでレビューします【おすすめ】

こんにちは!

えぬこです。

 

以前の記事で時計屋さんのオススメを紹介しました。

 

enuko-futekigou.hatenablog.com

 

その中から実際に私が購入し、

約1ヶ月間使用した感想をまとめてみました。

 

  • シンプルでオシャレな腕時計を探している方
  • 使いやすい時計を探している方
  • サステナブルな取り組みに興味のある方

 

参考になればうれしいです・

 

 

〈 私の探していた腕時計 〉

 

  • アラサーに似合うシンプルでオシャレなデザイン
  • 生活防水(3atm以上※)
  • 予算1~3万円程度

 

※防水3atmとは、日常生活やにわか雨なのに耐えられる程度の防水機能のこと

 

 

〈 実際に購入したお店 〉

 

 

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

さんで購入しました!

 

 

〈 実際に購入した商品 〉

 

f:id:enuko_futekigou:20220210234616j:plain

 

まず、箱がかわいい!

高級感のあるデザインです。

開けると・・・

 

f:id:enuko_futekigou:20220210234931j:plain

 

f:id:enuko_futekigou:20220210235010j:plain

 

/ ジャーーーーーーン☆ \

 

(効果音が古い)

私が購入したときは、

年明けクーポンで替えのストラップが2本ついてきました。

 

 

f:id:enuko_futekigou:20220210235341j:plain

 

 

シンプルながら、オシャレで高級感のあるデザインです。

私はイエベなので(自己診断)

ゴールドの時計がほしくて、今回はこちらを選択しました。

 

アナログ時計の時間を読むのが苦手な私でも読みやすい、

ほどよく大きな丸い文字盤です。

 

 

〈 1ヶ月使用して感じた良い点 〉

 

  • シンプルで大人可愛いデザイン
  • 洋服やTPOを問わずに着用できる
  • 3atm防水なので多少濡れても安心
  • 手取り○○万の底辺ワーママでも購入できるお値段なのに高級感がある
  • 文字盤の大きさがほどよく時間が分かりやすい

 

 

〈 1ヶ月使用して感じた悪い点 〉

 

 

  • 気づいたら時間がずれていることがある

アナログ時計あるあるかもしれませんが、

しらない間にツマミを引っこ抜いていて時間止まっていることがあります。

私は腕時計をファッションアイテムのひとつだと思っており、

正確な時間はスマホで確認をする為、そこまで重要には感じておりませんが、

時計を時計として使いたい方はデジタル時計や、電波時計がいいかもしれません。

 

 

〈 サステナブルな活動をしているショップ 〉

 

  • 腕時計のボックスには、ほぼ100%リサイクル素材を使用している
  • 教育、環境、健康の三つの慈善団体に料金の一部が寄付可能
  • シーズンごとに廃棄されないよう長く使い続けられるデザイや品質のものをつくっている

 

 

〈 まとめ 〉

 

 

私は物持ちがいいので、10年使うぞ!という気持ちで購入しました。

本当に年齢や季節を問わずながーく使えそうなデザインで、

とても気に入っております。

 

ちなみにストラップをチェンジさせるとイメージがガラッと変わり、

気分転換ができます。

 

f:id:enuko_futekigou:20220211001751j:plain

 

 

ストラップの替え方はワンタッチで簡単。

不器用な私でも出来たので間違いないです。

 

(裏側のつまみをずらして・・・)

f:id:enuko_futekigou:20220211001956j:plain

 

(はずれました♪)

f:id:enuko_futekigou:20220211002040j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になればうれしいです。

 

いいものを長く使って、

環境に配慮した消費活動を!

 

 

えぬこ